アイテムカテゴリ

TOP   >    ACTUS STYLE BOARD   >    ・朝のこと・ 家の目の前には小高い...

ACTUS STYLE BOARD

スタッフスタイリング

・朝のこと・

2023.12.21


家の目の前には小高い山があるため、私の家の日の出の時間は少し遅めです。

朝起きて外が暗いと「まだ夜なのでは?(まだ寝たい)」となるのですが、
最近はそんな朝の薄暗い空が、少しずつ明るくなっていく様子が好きです。


寝室の扉を開けたら、うっすらと青白い部屋の中で、少しの明かりを付ける。

身支度をしている間にぼんやりと陽が昇ってきたら、ライトを消してカーテンを開ける。

まだちょっと薄暗い部屋のテーブルで朝ごはんを食べて、昨日のことや今日のことを考える。

歯を磨き、陽に照らされて生き生きしている(ような気がする)植物たちを横目に、家を出る。

駅までの道のりを歩きながら、軽く深呼吸をする。すっかり朝らしくなった空気を、身体に吸収する。

そんな最近の、私の朝です。



🪴ガジュマル
古くから沖縄地方では「精霊が宿る木」とされ、幸せを呼びこむとも言われています。
ギフトに選ぶ方も多い植物。
太く丸い幹が力強く、1株ごとに全く異なる形状をしているので、お気に入りの1鉢を選ぶ楽しさも◎

🪴シェフレラ
艶のある濃緑色の葉が美しく、観葉植物の代表的存在。
優しいナチュラルなイメージが強いが、幹の仕立てによってはスタイリッシュにもワイルドにも、表情を大きく変える。どんなインテリアテイストにも取り入れやすい万能さん。

お気に入りに追加しました。

お気に入りに追加しました。