アイテムカテゴリ

TOP   >    ACTUS STYLE BOARD   >    過保護とずぼらと植物のある暮らし ...

ACTUS STYLE BOARD

スタッフスタイリング

過保護とずぼらと植物のある暮らし

2023.07.03



植物があるお部屋って素敵ですよね。

私も憧れからあれやこれやとお迎えしてきました。

ですが、時々発症する過保護モードにより水をあげすぎて根腐れさせてしまったり、ずぼらな性格が故にお世話しきれなかったり、駄目にしてしまったことが実は何度もあります。
(あまり大きな声では言えませんが、ここだけの話、何度も、、)

そんな我が家で、ずっと一緒に生活している植物がリプサリスです。

我が家の子は、友人がプレゼントしてくれたものなのですが、かれこれ3年半ずっと元気でいてくれています。

友人曰く、私の生活と性格を知った上でお世話しやすい子を選んでくれたとのこと。
その気持ちが何より嬉しかったし、過保護なわたしもずぼらなわたしも受け入れてくれるタフさに加え、サボテンの仲間だけにちょっぴりトゲトゲした見た目も、ゆっくり少しずつ成長していくマイペースな姿も、愛おしくてたまりません!

植物も人も同じ生き物なので、巡り合わせは一期一会だと思います。


植物初心者の方も、だめにしちゃった過去に傷心の方(わたし)も、もちろん上級者の方も、それぞれのペースで植物のある暮らしを楽しめますように。

お気に入りに追加しました。