アイテムカテゴリ

TOP   >    ACTUS STYLE BOARD   >    お勉強スペース。 息子は年長さんに...

ACTUS STYLE BOARD

スタッフスタイリング

お勉強スペース。

2023.05.18


息子は年長さんになったばかり、時間や文字に興味津々、もちろんゲームにも関心が出てきました☺︎
最近1ページお勉強したらゲームが出来ることをお約束してやる気満々の息子。

まだまだ未熟すぎる母な私、ひらがなのちいさい"っゃゅょ"の教え方がわからなくて小競り合いをしたり、伝わって理解した子どもと顔を見合わせて思いっきり抱きしめあって喜んだり、2人で5歳の成長を楽しんでいます。
(そんな2人を夫は仲裁して結局2人から当たり強くされてますww)

そんなこんなでもちろんわからないところは逐一呼ばれるので、リビングの小さいテーブルで勉強しています。
広げたり片付けたりするのが面倒になってきたので、今日はPCスペースを少し片付けてお勉強道具をお引越しさせてみました。
これからはこちらでお願いします
応援団に見つめられてますね。。
🦁🐘🦒🐼🐻‍❄️

ふんぷんクロックは、昨年のクリスマスに夫とプレゼントしたものです。
「ながいはりが〜、45までゲームしていいの?」と会話して理解していってます。
何ごともゆっくりな息子、ゆるーく成長中。

ムーべのフレームには息子が生まれた時の生年月日、身長、体重、時間が刻まれた命名書を入れています。
忘れやすい夫もいつでも思い出せるように。。笑

お気に入りに追加しました。

お気に入りに追加しました。