アイテムカテゴリ

TOP   >    ACTUS STYLE BOARD   >    【観葉植物の悩みあるある】 店頭に...

ACTUS STYLE BOARD

スタッフスタイリング

【観葉植物の悩みあるある】

2023.09.27


店頭に立っていてよくうける質問、「虫がつかない植物はありますか?」。
…悲しいですが、ありません!

植物自体につくつかないももちろんありますが、土から湧くことが非常に多い印象です。

通常の土には、有機物がたくさん含まれており、栄養が豊富です。それは植物が成長できる環境でありながら、虫も大好きな環境とも言えます。

買ったままの状態の土は、仕入れ先からそのままやってきた土。つまり、外からやってきたものなので、虫が飛んできて住処にしている可能性も。。
また、有機物は永遠にあるわけではないので、どんどん栄養素は減っていき、土も固くなってしまいます。

そんな悩みから解決されるのが、この天然素材の土、『バイオゴールド』シリーズ!
有機物が含まれていないので、土から虫が湧く確率が限りなくゼロに近くなります。
また、粒が大きくて硬い素材なので、水はけ・通気性が良く、土が固くなりにくいです。

有機物が含まれていない=栄養素が通常の土より少ない ので、植物が大きくなりすぎてほしくない!という方にも実はオススメです。
通常の土のようにすくすくと育ってほしいときは、活性剤、生長期には肥料を一緒に使うとしっかり育ちます◎

お気に入りに追加しました。

お気に入りに追加しました。