アイテムカテゴリ

TOP   >    ACTUS STYLE BOARD   >    ・カーテンを自由に・ 窓から入る風...

ACTUS STYLE BOARD

スタッフスタイリング

・カーテンを自由に・

2023.10.08


窓から入る風が心地良い季節となりましたね。
私の家は風がよく通り抜けるので、最近はずっと窓や扉を開け放って過ごしています。

ただ、風が抜けていく時、カーテンが網戸にピターッと張り付いている様子が、私はどうも気になり…
そして風が吹き込む時も、カーテンが蓋をするように風の行く道を塞いでいるようにも感じ、せっかくの良い風が勿体無いなと…

でもカーテンを全開にするのはちょっと気が引ける。なので風が少しでも行き来しやすいようにカーテンを下だけ捲り上げて、クリップで留めて過ごしていました。


そこで思い出したのが、マグネットタイプのカーテンタッセル。
紐の両端に付いたマグネットでカーテンを挟んで留める仕組みになってます。
カーテンを束ねたり途中で留めたり捲ったり、自由な見せ方ができる優れもの🌟

リビングダイニングはそれぞれ異なる生地ですが、同じタッセルで揃えるとちょっと統一感もでたような…?


ちなみに私の家ではマルチクロスをカーテンとして使用しています。
サイズを合わせて折って吊るすだけなので洗濯も楽ですし、気分で簡単に付け替えられます✌️
引っ越しの多い方にもおすすめですよ〜。

マルチクロスはアクタスでもいくつか取り扱っています🙆‍♀️
※ 自宅のクロスはアクタスの商品ではありませんが、サイズは同じく230×140cmのものを使用しています。


「窓にはヒダの入ったカーテン、タッセルは共布(カーテンと同じ生地)で、窓の両端に付けるもの!」以前までは当たり前のようにそう思い込んでましたが、
実はいろんな方法があるし、インテリアはとても幅広いし、そもそも決まりなんてない。自由にしたらいいんだ〜と、
今では自分のアンテナが反応するものを、好きなように飾っています🌱

みなさまもぜひ、窓周りのインテリアを楽しんでみてください…😌

お気に入りに追加しました。