アイテムカテゴリ

TOP   >    ACTUS STYLE BOARD   >    ・工芸品のような佇まい・ 南フラン...

ACTUS STYLE BOARD

スタッフスタイリング

・工芸品のような佇まい・

2023.11.14


南フランスの小さな村で生まれたフレグランスブランド「MAD et LEN(マドエレン)」。

まるで宝石のようなアンバー(琥珀樹脂)や、モロッコの職人が手作業で作るアイアンの器までも、工芸品のような佇まいの美しいポプリです。

オイルが乾燥してきた頃合いに、アンバーにオイルをポタポタと垂らし染み込ませる、昔ながらの手法で香りをつけます。

スポイトから数滴オイルを垂らし染み込んでいくその工程と、その瞬間からふんわりと香る花や木、ハーブやスパイスの香りに、私はいつも心がふうっと落ち着くのを感じます。


石はアンバーのほか、溶岩石や天然石の素材も存在します。
溶岩石はゴツゴツした漆黒の石が無骨で良く、またアクタスには現在取り扱いがありませんが天然石も上品でとても綺麗なんです◎

器のサイズも様々展開されていますが、1番人気なのがこのプチサイズ。
リビングや寝室、ワンルームの一室にちょうど良いサイズ感ですし、
たくさん入った石を数個取り出し別のトレーなどに置くと、お手洗いなど他の空間でも香りを楽しむことができますよ🌿


マドエレンのアイテムは、注文が入ってからすべての工程をひとつひとつ手作業で生産するそうです。
世界中から厳選して取り寄せた天然素材のオイルは、素材の収穫状況によって香りの印象が変わったり、生産が不安定になるのですが、それさえもこのアイテムの魅力であると感じます。

お気に入りに追加しました。

お気に入りに追加しました。