アイテムカテゴリ

TOP   >    ACTUS STYLE BOARD   >    「火」 人間の生活において「火」は...

ACTUS STYLE BOARD

スタッフスタイリング

「火」

2023.05.21


人間の生活において「火」は欠かせない存在です。
蝋燭に火を灯し、直接光や間接光としても利用されていました。
そんな火のゆらぎを再現したのが「hymn」なのです。

デザインの基はデザイナーの吉添氏がフィレンツェの教会に灯っていた1本の蝋燭からインスピレーションされました。
レンズの下部より照らされた光はレンズの最上部に集り、台座との磁石の反発を利用して不規則な動きをし、あたかも本物の火のような明るさとゆらぎをもたらします。消す時もデザインの拘りを感じます。消灯状態から1回目のタッチで一瞬強くなって弱の明るさへ。2回目のタッチで強の明るさに。3回目のタッチで2回ほど点滅してから消灯します。まるで息を吹きかけて消す蝋燭のようです。
hymnの明るさは2000K(ケルビン)ほど。実はこの明るさは蝋燭の灯りとほとんど同じなのです。
開発し商品化するのに2年以上かかったそうですから、この拘り様やクオリティには大変感動しました。

色はブラックとゴールドの2色展開。
IP66の防水防塵機能も備わっているのでお風呂場や屋外での使用が出来ます。
レトロなバーナーのようなアームとハリケーンランタンのようなデザインはアウトドアにも合いそうです。
お出かけのお供におひとついかがでしょうか。

お気に入りに追加しました。

お気に入りに追加しました。