アイテムカテゴリ

TOP   >    ACTUS STYLE BOARD   >    こんにちは。横断歩道のストライプを見つめ...

ACTUS STYLE BOARD

スタッフスタイリング

こんにちは。横断歩道のストライプを見つめすぎて渡り損ねたことがある、モノクロ大好きアクタス社員です。

2023.07.05



カッチリした見た目の家具ほど、リラックスした空間で使いたくなるのは私だけでしょうか。


オフィス感のある家具をあえて寝室やリビングのようなくつろぐ場所に置き、何も考えずにガシガシ使う。


そうすることで生まれる生活の中のコントラスト。


それをひっそりと楽しみたい今日この頃なのです。


1885年創立のスイスの家庭・オフィス用家具メーカー、USM(ユーエスエム)。そのモジュラーシステム家具である「USMハラー」は、そうした私の気持ちを満たすのにぴったりなデザイン。


金属の無機質な質感、クールな表情。
しかし、それに合わせてスンと自分も澄ました表情になってはいけません。


わざと植物を置いて水遣りなんてしてみましょう。身支度を済ませた後ではなく、寝起きの部屋着姿ならなお良し。無機質だからこそ、そうしてとことん有機的な生活サイクルの一部に組み込みたい家具なのです。


部屋着とUSMハラーは、言うなれば砂糖と醤油、スイカと塩、生ハムメロン。←?
相反する味が互いを引き立て合う、大人の味なのです。

お気に入りに追加しました。