アイテムカテゴリ

TOP   >    ACTUS STYLE BOARD   >    モノ九郎というゆるキャラを作ろうか本気で...

ACTUS STYLE BOARD

スタッフスタイリング

モノ九郎というゆるキャラを作ろうか本気で悩んでいる、モノクロ大好きアクタス社員です。

2024.04.27


いきなりですが、お花、飾っていますか?

わたくしはというと、家に花が飾ってある様子はわりと好きな方なので、たまに花屋さんに寄って店員さんに見繕ってもらったりするのですが、そうは言っても飾っていない期間もそれなりにある現状。

枯れてしまったらすぐに買いに行くほどはまめではなく、何かのついでに、それも気分が良い時に立ち寄る程度でございます。

そうなってくると、花が無い時に空いてしまうのがフラワーベース。

「花が活けられることで初めて花瓶は完成する」

そう言っていた陶芸の名人がいらっしゃったような気もいたしますが、逆に、花が不在なら不在で、また違う輝きがある花瓶もまたあってよいのではないか。

花が無い時は、ただ飾る。
棚に入れ、隠すのではなくあえて見せる。

見てください、この花瓶たちは、はたして孤独に見えるでしょうか。

連れ合いを失っても、あの時の記憶がそこにはある。むしろそこでは個々の持つ強さのようなものが浮き彫りになり、たくましささえ感じさせないでしょうか。

『花の無い花瓶たち』
著:モノクロ大好きアクタス社員
出版:アクタス

わたくしの初となる長編小説のタイトルが決定したところで本題に戻ると、みなさまにもぜひ空いたフラワーベースはしまわずに飾ってほしいと思っております。

むしろ、花無しで飾ることを前提にフラワーベースを探してみても面白いかもしれませんね。


※登録オンライン商品のTSUNAGIシェルフは写真に写っているTSUNAGIシェルフのオーダータイプと仕様が異なっております。

お気に入りに追加しました。