アイテムカテゴリ

TOP   >    ACTUS STYLE BOARD   >    白くも黒し、逆さに読んでも、シロクモクロ...

ACTUS STYLE BOARD

スタッフスタイリング

白くも黒し、逆さに読んでも、シロクモクロシ。

2023.11.17


お久しぶりです。
モノクロ大好きアクタス社員です。

しばらく、新店舗である丸の内店のオープン準備で投稿をお休みしておりました。

丸の内店からご紹介する投稿においても、やっぱりわたくしはスタイルを変えず、とことんモノクロインテリアで貫き通す所存です。

逆立ちしたって変わらないくらいのガッチリモノクロスタイル。

どうぞご期待ください。

さて、今回ご紹介するのは、Fritz Hansenの3101チェア、通称「アリンコチェア」です。

皆さま、「アリンコ」です。

アリンコといえば、クロアリだったりシロアリだったり、モノクロ代表の昆虫みたいなところがありますよね。(←?)

この特徴的なくびれのあるフォルムが美しくもありつつ、やっぱりどこか愛らしい。

ダイニングテーブルに何脚か合わせるのも良いのですが、一脚だけポツンとあるのも絵になるこのスタイル。

無機質なクロームレッグと生き物を思わせる有機的なかたちのシェルのコントラストが何とも素晴らしい。使うほどに愛着が湧きます。

通勤前、今日の靴を選んでいたら、ふと思い立ってアリンコチェアに靴を履かせてみたくなりました。

ふむふむ、なかなか似合うじゃないか。
さあ歩き出せ、アリンコチェア!

お気に入りに追加しました。