アイテムカテゴリ

TOP   >    ACTUS STYLE BOARD   >    こんにちは、モノクロ大好きアクタス社員で...

ACTUS STYLE BOARD

スタッフスタイリング

こんにちは、モノクロ大好きアクタス社員です。クローゼットは8割が黒。そう、もはや黒ゼットです。

2023.04.30



昔からつい黒ばかり手に取ってしまいます。黒はシンプルでありながら力強く、凛とした佇まいでいつも変わらずそこにあります。私はこれまで一度も黒に裏切られたことはありません。


壁や床、あるいは風に揺れるレースカーテン。そこにくっきりとプロダクトの輪郭を描き出す黒は、まるで白い半紙の上に走る書家の一筆(ひとふで)のように美しく、優雅なのです。


名作チェアとして有名なウィッシュボーンチェア(通称:Yチェア)も、フレームが黒ならばその美しい曲線がより一層引き立ちます。


座らずとも、眺めるだけで満足感があるチェア。持ち物を何気無く置いて、恐れ多くも物置のように使ってしまっても、不思議と品良くまとめてくれる。そんな魔力のある一脚です。


そんなわけで、これからも私は良い物ほど臆せず黒を選んでいこうと思っております。小さなところから大きなところまで、そう、ミクロ(未黒)の世界からマクロ(真黒)の世界まで黒と共に過ごしたい。なんちゃって。

お気に入りに追加しました。

お気に入りに追加しました。